採用定着士による未来志向経営者インタビューサイト

採⽤定着士®って何?


採用定着士®とは、「企業の採用と定着の課題解決を支援する専門家」を指します。
一般社団法人採用定着支援協会が実施する所定のカリキュラム(採用定着士®養成講座)を受講し、継続学習をすることで資格の維持ができる仕組みになっております。
講座をスタートした2019年1月から2020年6月の間で社労士事務所など合計120事務所(職員の受講を含むと220名)以上が学び、北は北海道から南は沖縄まで活躍している先生がおります。

今回、社長タイムズではこの採用定着士®が厳選した各地元の【未来志向の会社】【未来志向の経営者】を厳選して、サイトの中でご紹介させて頂きます。
私達は例えば、ブラック企業とは「入社前と入社後のギャップが非常に激しい会社」だと考えております。
例えば、ワークライフバランスをしっかりと取りたい方が休日が120日ない会社だともしかしたらブラック企業と感じるかもしれません。
例えば、将来起業しようと思って社長から色々学びたい!と思っている方が飲み会もなく、残業もなく、という会社ならブラック企業と感じるかもしれません。
本人が何を目指しているのか?向かっているのか?を明確にして置く必要があり、また、企業側も入社前の求人票や面接などでしっかりと見てもらうことで、このミスマッチは少なくなると考えています。
ぜひ、社長タイムズを通じて、多くの経営者の考え方に触れて頂き、いい出会いにつなげていただければと考えております。

社長タイムズで取り上げられているオススメ企業への転職を検討する